なぜ今時RC飛行機なのか

毎日シュミレーターで何とか飛ばす努力をしているわけですが
巷ではドローン全盛。
そういう私もドローンはかなり興味がありました。
ちっちゃくって簡単でなおかつ種類も豊富で安いものがたくさんある。

うーむ、こう考えただけでもやっぱりドローンだよなぁ、ふつう。

RC飛行機も興味がなかったわけではないが、実際に飛んでいるところを見たことがなかったのと、やっぱり手を出すには敷居が高い気がしてた、ま、実際高いんですけどね。

そんなものに手を出した理由の一つは、もちろん実際に飛ばすのを見れたから。
これはかなり大きな衝撃でしたね。
こんな風に飛ばしてみてぇー!!ってホントに思いましたから。
きっとお師匠のフライトじゃあなかったらここまで思わなかったかもしれません。

もう一つの理由が、本業のペンション
今、13年ぐらいやってて、ずっとファミリーをメインターゲットにおいてきましたが、今後どうなっていくか全く予想ができない。開業当初こそファミリー向けの宿泊施設は少なかったので何とかやってこれたが今後はそうはいかない。
ってなことで、次なる”何か”を見つけたいと思っておりました。

そこでRC飛行機。
次なる一手は趣味の世界だと思っていた私でしたが、どうも手持ちの趣味では今一つ。もうホントにこれしかないんじゃね?って思うぐらいの出会いでした。

ま、そんなわけでいつかこのペンションをRC飛行機の愛好家たちが集まれる宿泊施設にしていけたらいいなと。みんなで酒飲みながら趣味のこと話すっていいっすよね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です